旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

ドイツ【ミヒェルゼン キャンディス】というオシャレ氷砂糖を成城石井で購入

スポンサーリンク

成城石井で見つけた、オシャレな氷砂糖。

ドイツの【L.W.C.MICHELSEN(ミヒェルゼン)】という、旧ドイツ王室御用達菓子司の老舗デリカテッセンの、キャンディス(氷砂糖)です。

 

ミヒェルゼン キャンディス

キャンディスは、ドイツ語で氷砂糖のことだそうです。

f:id:wonderfultrip:20200630151333j:image

 

氷砂糖が、色んなフレーバーのアルコールやシロップに浸かっています。

紅茶やコーヒーに入れて、使うそうです。

 

チャイやラムなどのフレーバーの中で、オレンジを購入してみました。

1瓶、1200円くらいでした。

 

f:id:wonderfultrip:20200630163041j:image

 

紅茶1杯に、ティースプーン2杯分のキャンディスを入れました。

 

紅茶に入れた時に、「カラカラッ」というキレイな音がして、テンションがあがります(^^)

 

熱い紅茶に入れても、キャンディスはすぐには溶けませんでした。

 

最初は甘さがちょっと物足りないかな?と思いましたが、だんだんとキャンディスが溶けて、甘くなりました。

 

いつもと違ったちょっとゴージャスな紅茶になって、いい感じです♡

 

ちょっとしたプレゼントにしても、オシャレだなと思いました(^^)

 

コーヒーに入れてもいいそうなので、試してみたいと思います。


スポンサーリンク