旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

ワクチン接種部位の熱もおさまってきました

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210811124036j:image

もしかして、微熱ではなかった?

ワクチン接種後3日目

ファイザーワクチンの2回目接種から3日目。
接種部位はまだかなり熱を持っていて、筋肉が盛り上がって腫れています。

全体的にうっすら、赤みがあります。

なんとなく、保冷剤で冷やしてみました。

 

体温をはかったら、微熱程度です。

そういえば、いつも体温をはかる脇と、ワクチン接種した腕はどちらも、左側。

もしかして、腕が熱いから、その影響で体温も高いのでは?と思い、

接種していない方の右側で体温測定。

すると、少し平熱に近い🤣

完全に平熱とまではいかないけど、明らかに違いました。

0.4℃くらい、接種した側の体温が高めでした。

もしかして、「微熱が出た!」と思っていたけど、身体全体では超微熱で、体温計で表示された体温は、接種部位の熱が影響していただけなのでは!?🤣

専門家じゃないのでわからないけど🤣

 

 

4日目

腕の腫れはもうおさまった感じです。

赤みが少しあるかな?

 

 

私は副反応はだいぶ軽いほうみたいです。

 

ワクチン接種に関して、接種したくても予約できない人が私のまわりにたくさんいます。希望者の方に、早くワクチン接種できるようになってほしいです。


スポンサーリンク