旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

モロッコって、そういう国だったのか!という衝撃

スポンサーリンク

モロッコって、、、、

 

今までモロッコに行く予定はなかったし、モロッコ旅行を意識したことはなかったのですが、ここ最近、ビックリしたことがありました。

 

今、高橋久美子さんの「旅を栖とす」という本を読んでいます😊

 

高橋久美子さんのタイやカンボジアなどの海外や、国内の旅行について書かれています。

とっても面白いです!

まだ読み途中なのですが、モロッコの旅で、「無料で道案内してくれると言った人が、後からお金を請求してきた」という旨の記載があり、そんな事があるのか〜と思っていました。

 

そして昨日、なんとなく邦画を見たい気分になり、映画「億男」をAmazonプライムで見ました😊

億男

億男

  • 池田エライザ
Amazon

佐藤健さん演じる借金のある主人公が、宝くじに当たり3億円をゲットするが、高橋一生さん演じる親友がそのお金と共に消えてしまい....というストーリー。

 

映画の中で、モロッコを旅するシーンがあるのですが、そこでも「後からお金を請求してくる道案内人」が出てくるのです!!

 

モロッコって!?!?

そういう国なんですね.....!?

ちょうど高橋久美子さんの本でモロッコについての部分を読んだすぐ後に、映画をみたので、ビックリ!

高橋久美子さんの本の中では、高級ホテルでのタクシー事件もあり、かなり衝撃的でした。

 

モロッコ。

砂漠でラクダに乗れるみたいだし、フォトジェニックスポットも多い綺麗な場所らしいです✨

モロッコに住むすべての人がこういう人ではないと思うし、しっかりと下調べをして行ってみたいなと思いました😊


スポンサーリンク