旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

(コロナが落ち着いたら)1年に海外に2回行くことが目標!東京在住会社員の日々のこと


スポンサーリンク

チャットモンチーの元ドラマー高橋久美子さんの本「旅を栖とす」が面白かった

スポンサーリンク

旅を栖とす

とっても面白い本でした!

 

本屋さんで見つけました。

高橋久美子さんの旅行の本です。

 

高橋久美子さんですが、有名な方だそうです。

チャットモンチーの元ドラマーだそうで。

チャットモンチーは徳島県出身の日本のロックバンドで、活動期間は2000年〜2018年。

高橋久美子さんは、2004年〜2011年に所属していたそうです。

また、NHKのラジオ番組で、「高橋久美子の旅をすみかとす」というコーナーを持っていたこともあるそう。

 

本を読んでいても、音楽が好きなんだなーとか、ドラム経験がこんなところで生かされてるー!などがわかって面白いです。

前半は海外編、後半は国内編と、海外と国内の両方の旅について書かれています。

 

海外編の最初の方は、タイ、カンボジア、台湾などについて書かれているのですが、私も行ったことがある場所だったので、「懐かしいな〜」と思いながら読みました。

現地の方と絡むことが多いようで、現地の方の生活やライフスタイル、歴史を通しての考え方にもふれられていて、興味深かったです。

 

 

タイ旅行の話の時に、映画「プール」が話題にあがっていました。

 

プール

プール

  • 小林聡美
Amazon

 

観たことがなかったので、早速鑑賞🤣

 

映画のロケ地になった宿「ホシハナビレッジ」に宿泊とのこと。

宿に本当にプールがあるみたいです。

 

国内旅行の話も面白く、とても読み応えのある本でした😊


スポンサーリンク