旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

コクヨのショールーム見学へ。お土産も貰えた!

スポンサーリンク

仕事で、コクヨさんのショールーム見学に行ってきました!

 

文房具で有名な、あのKOKUYOさんです😊

 

品川駅のすぐ近くにあり、隣のビルはコクヨさんの品川のオフィスだそうです。

オフィス見学もできるようですが、今回はショールームのみ見学させていただきました。

(オフィスはフリーアドレスだそうで、コクヨさんの気合いの入った?オフィスを見てみたかったなぁ〜)

 

ショールームでは、沢山の種類のオフィス用のデスク、イス、キャビネットなど、色々と見させていただき、とっても勉強になって楽しかったです✨

(コクヨさんて、扱っているのは文房具だけだと思ってました😅💦)

 

フリーアドレスに向いているデスクや、最近流行りの?立って作業もできる昇降式のデスク、デスクの脚も3種類くらいから選べて、天板の木目調だけでも数種類あり、選ぶのが大変ー🤣

 

イスも色々あったけど、私はオフィスのイスは「肘掛け無し」派です。

今のオフィスのイスは、肘掛けアリですが。

イスに座る時に肘掛けにお尻がぶつかったりして、邪魔なんですよね😅

 

 

帰りに、お土産をいただきましたー😊

f:id:wonderfultrip:20211217003501j:image

コクヨさんの文房具!

0.7mmの太芯のシャーペン、テープのり、書きやすいボールペンなど✨

 

さっそく愛用してます👍

 

 

ショールームやオフィス、工場など、見学はおもしろいですね😊


スポンサーリンク