旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントのブログ


スポンサーリンク

【ミスド】ピエールエルメとコラボのドーナツ、いつも売切れ。やっと買えた!

スポンサーリンク

更新日:2020年1月20日

ミスドと、現代フランスデザート界のスーパースター「ピエールエルメ」がコラボしたドーナツが発売中です!(2020年1月10日から発売)

misdo meets PIERRE HERME パティスリードーナツコレクション」!!

【もくじ】

 

数量限定?いつも売切れ!

仕事後に新宿にある店舗へ買いに行ったら、売切れでした。

小さい店舗に行ったから、売切れになってしまったのかな?と思い、翌日、営業時間が26時(夜中2時)までの別の店舗に行ってみました。

19時頃に行ったのですが、また売切れ!

f:id:wonderfultrip:20200118153131j:image

 

これは早めの時間帯に行くしかない!と思い、休日のお昼頃に、新宿以外の店舗に行ったら、やっとありました!

f:id:wonderfultrip:20200118143626j:image

 

さっそく、5種類を購入。

f:id:wonderfultrip:20200118142218j:image

ショコラとフランボワーズ味のクロエというドーナツはちょうど品切れでした。

私が買った後にも、お客さんがどんどんピエールドーナツを購入し、ピエールドーナツは商品の棚のトレーにはほとんど残っていませんでした。

ほんの10分ほどの出来事です。

厨房では追加のピエールドーナツを作っているようでしたが、タイミング良く購入できた私はラッキーでした!

 

全部で6種類

ピエールドーナツは全部で6種類あり、それぞれがピエールエルメの商品をイメージしたものになっています。

 

ポン・デ・イスパハン(税抜180円)

フランボワーズ風味のピンク色のチョコレートでデコレーションされたポン・デ・リングに、ローズとライチ風味のクリームをサンドしたもの。

→見た目が可愛い♡ 味は、大人な感じ。エルメを代表する【イスパハン】をイメージしているようですが、残念ながら食べたことがないので、同じ味かは分からず。また、個人的には普通のポン・デ・リングの方が好きかな。

 

サティーヌファッション(税抜170円)

オールドファッション生地の上に、チーズクリームとオレンジとパッションフルーツがトッピングしたもの。

→チーズクリームと、オレンジとパッションフルーツのジャム(?)が爽やかでとてもいい感じでした!コーヒーと合います。季節的には夏っぽいイメージのドーナツですが、美味しくいただきました。

 

キャレマン ショコラ(税抜220円)

ガナッシュホイップ、ガナッシュクリームをサンド

→大人が好きそうなチョコレートのドーナツでした。

 

クロエ(税抜230円)

ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、フランボワーズジャムをサンド

→品切れで購入できず。

 

モガドール(税抜230円)

ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、オレンジ&パッションフルーツジャムをサンド

→チョコレート感もしっかりあり、オレンジandパッションフルーツジャムがいいアクセント。紅茶と合いそうでした。

 

プレニチュード(税抜230円)

塩キャラメルクリーム、塩キャラメルホイップ、ガナッシュクリームをサンド 

→しっかりとした塩キャラメル感!大人な味でした。

 

いつまで販売しているのか?

ホームページでは、発売終了日については案内が出ていないようです。


スポンサーリンク