旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾/台中】『彩虹眷村』は大人気。カラフル!かわいい!フォトジェニック!お土産もある!

台中に来たら行きたかった場所 『彩虹眷村(Rainbow Village)』 に行ってきました! ↑地図。 トイレも、お土産屋さんもあります♪ この Rainbow Village を作った 黄おじさんと、Rainbow Village の成立ちを説明したパネルがありました ↓日本語です(^^) よく読…

【台湾/台中】台中の名産品「太陽餅」を食べるなら『太陽餅博物館』がオススメ

『太陽餅』は台中の名産品だそうです! 英語だとSun cake ↑写真の右側の、白っぽい丸い形の焼き菓子が『太陽餅』です 一緒に旅行していた友達が、 「台湾の友達が日本に遊びに来た時に、太陽餅をお土産に持ってきてくれた!」 と言っていて、調べてみたら、…

【台湾/台中】アイスを食べるなら『第四信用合作社』へ!座って食べられる

『第四信用合作社』でアイスを食べました 宮原眼科の姉妹店です! 宮原眼科と同じアイスが食べられます!! 宮原眼科から徒歩3分の場所にあります!!! 宮原眼科ではアイスを食べるために長蛇の列なのに、こちらの『第四信用合作社』は並ばずに食べられました♪♪ ↓…

【台湾/台中】宮原眼科の2階のレストラン。イカの炒め物が美味しかった!

宮原眼科の2階のレストランで食事 お土産やアイスで有名な「宮原眼科」の2階のレストランで、食事をしました。 店内の様子 日本語メニューあり テーブルセッティング 実食。1人 380元以上オーダーしないといけません 2人でシェアして食べました。 左が、『台…

【台湾/台中】『宮原眼科』のパイナップルケーキ。定番!有名!味が3種類!パッケージがかわいい!

宮原眼科のパイナップルケーキ お土産としてとっても有名で、パッケージが可愛い「宮原眼科」のパイナップルケーキを購入しました。 ↑味は、3種類ありました☆ 左から順番に、 •酸味の控えめなパイナップルケーキ 18個入り 450元(約1620円) •酸味のあるパイナ…

【台湾/台中】『宮原眼科』 がオススメな理由。かわいい!オシャレ!美味しい!

『宮原眼科』 は、オススメなお店というより、台中に行ったらこのお店は 絶対に行くべきお店 です。 有名なので、このお店を紹介していないガイドブックはないでしょう。 宮原眼科がオススメな理由をご紹介します。 【目次】 店内がオシャレ!かわいい! 商…

【台湾/台中】トイレ事情。トイレットペーパーはゴミ箱に捨てる式

↑こちらは、宿泊した宿のシャワールームとトイレのスペースにある洗面台。 見た目がかわいい♪ トイレットペーパーはゴミ箱へ方式 「台湾においても、使用済みのトイレットペーパーは、最近はトイレに流そう!という方式に変わってきた。」 という記事をどこ…

【台湾/台中】2月の服装は、秋物の服でOK

台中での服装(2月) 2018年2月中旬に、2泊3日で台湾の台中に行きました。 私が台中に滞在した3日間の天気は、 •晴れ 時々 曇り •気温 15℃〜25℃ •湿度 日本と同じくらい。気になりません。 2月に台中旅行での服装は、 秋の服装 が良いと思います。 台中の現地…

【台湾/台中】2泊3日のスケジュール。宮原眼科とレインボー村へ行く

旧正月まるかぶりでしたが、2泊3日で台湾の真ん中あたりにある台中へ行ってきました☆ 旧正月はお店がほとんど休みらしいとの噂だったので、お店が全然オープンしていなかったらどうしようかと思ったのですが、心配するほどではありませんでした♪ 唯一、『第…

【英語の勉強】英検2級、1次試験の結果が出ました!(2017年度 第3回受験)

1次試験は無事に 合格 しました!! ↓結果です。 Writing の結果が酷すぎる。。。 Reading は1問、Listening は2問、間違え。 2次試験 のspeaking テストの勉強を始めたら、難しくて合格する気が全くしません(T_T) ヤバイです。 そもそもWriting が出来てな…

【赤坂】青山フラワーマーケット ティーハウス のディナーセットがお得♡

赤坂Bizタワーにある 青山フラワーマーケット Tea House にディナーで行ってきました♡ 予約は17:00以降だと可能だそうです。 友人が急遽来れなくなってしまったのですが、ずっと気になっていたお店だったので、1人で行ってきました(^ ^) ↑右隣がお花屋さんで…

【東京】アジアンな雰囲気でフォトジェニックなお店「サナギ新宿」へ行ってきました♪(新宿)

新宿のニュウマンの近くの高架下にある サナギ新宿 へ行ってみました 店内は、セルフサービスです 先に席をとり、それからオーダーします 土曜日の13:30過ぎに行きましたが、空席がいくつかありました☆ 店内は広かったです お座敷になっているところや、テー…

【池袋】ジェラートピケカフェのクレープはモチモチで美味しい♡

池袋ルミネにある ジェラートピケカフェ に行ってきました。 ここのクレープ、生地がモチモチですごく美味しいんです♡ ホームページによると フランス産の最高級発酵バターのエシレバターを贅沢に使い、表面はサクサク、中はもっちりとした素材本来の味を楽…

【英語の勉強】英検2級を受験しました!(2017年度 第3回)

2018年1月21日、英検2級を受験しました! 約2年間、海外で暮らしていた事があると人に話すと、英語がペラペラだと思われてしまうので、今年は英語力を伸ばしたいです!! 実際の私の英語のレベルは、何とか海外旅行できるレベルで、知人からの 「海外で暮ら…


スポンサーリンク