旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【石垣島】地元の方のオススメのお店!石垣牛、お刺身、牛そば

石垣島旅行で宿泊先のオヤジさんに教えてもらった、オススメの料理屋さんをシェアしたいと思います(^ ^) ※2019年3月現在の情報です。 石垣牛・美崎牛編 せっかく石垣島に来たから、石垣牛を食べたいとオヤジさんに伝えたら、オススメのお店を2店舗紹介してく…

【石垣島】ファミマで見つけた沖縄限定お菓子。お土産にもオススメ

石垣島のファミリーマートで、沖縄限定お菓子をたくさん見つけました♪ お土産にもオススメです(^ ^) 見つけたお菓子をレポします! 黒糖ビスケット 沖縄限定 ディズニーキャラクター 黒糖ビスケット 沖縄県産黒糖を使用です。 可愛いし、バラマキ土産に最適☆…

【石垣島】白保にある『民宿イラヨイ』TV番組で芸人・出川も来たらしい

宿泊先は、友達がBooking.comで探してくれました(^ ^) 石垣空港と石垣タウンの間にある「白保」という場所にあります。 ユーグレナモールがある石垣タウンからは離れているので、レンタカーが便利。 民宿イラヨイ ↑ 建物の外観です。 『民宿 イラヨイ』とい…

【石垣島】地元の人のオススメで行った石垣牛の焼肉屋さんが絶品!『寅壱精肉店』

石垣牛を食べに、【寅壱精肉店】へ行ってきました。 宿泊先のオヤジさんがオススメしてくれたお店です。 精肉店のため、毎日切り立ての新鮮な石垣牛が味わえるとのこと♡ 場所は石垣タウンにあります。 ユーグレナモールからは徒歩25分くらいで、車で行けば5…

【竹富島】レンタサイクルが便利!フェリーと自転車レンタル料で2400円でした

竹富島での移動は、レンタサイクルが便利でした(^ ^) チケット購入 石垣港離島ターミナルにある「(株)石垣島トラベルセンター」でチケットを購入しました。 離島ターミナルには、色んな旅行会社やお土産屋さんが入っていました。 チケット料金は、石垣島と…

【石垣島】航空券が予想外に高かった!フェリーで15分程の竹富島も、日帰りで楽しむ。

2019年3月に、NZワーホリ仲間と、石垣島&竹富島に2泊3日で行ってきました(^ ^) バニラエア航空で成田空港から石垣島へ 航空券が意外と高くてビックリ!! なるべく安いチケットを探して、バニラエア航空にしました。 成田空港と石垣空港の直行便で、 預け荷…

オススメ☆極める大人の時間『プレミアム フォンドボー ディナーカレー』

美味しいレトルトカレーに出会ったので、レポしたいと思います! 【プレミアム フォン•ド•ボー ディナーカレー】 S&Bから出ています! 内容量:200g 辛さ:中辛 パッケージによると、 「極める大人の時間」 「国産フォン・ド・ボーとやわらか厚切りリブロース…

今週末の羽田空港でのイベント【もっと!海外へ 2019】入場無料

2019年3月22日(金)〜3月24日(日)、羽田空港でイベントがあります(^ ^) 入場無料! 時間は、10時〜18時。 会場は、羽田空港国際線旅客ターミナル 3階、4階、5階 航空会社、各国大使館、観光局、旅行代理店がブースを出します。 パンフレットやノベルティが貰…

【渋谷】ヒカリエで桜を感じる可愛い和スイーツを楽しむ♡

渋谷ヒカリエ 5階で、お茶をしました(^ ^) 春を感じる桜をモチーフにしたスイーツが可愛い♡ お店の名前は【然花抄院】(ぜんかしょういん)と読み、本店は、京都の烏丸御池駅の近くにあるそうです。 【茶庭 然花抄院 】 休日の19時頃に行ったら、空いていまし…

NZのクライストチャーチは年越しを過ごした思い出の地。

ニュージーランドは、9ヶ月間滞在し思い出がたくさんある国です。 ↑ 大自然。羊と青空と青い海と緑! ニュージーランド滞在中のほとんどは北島のオークランドにいましたが、南島のクライストチャーチにも、旅行で行きました。 11日間で、ウェリントンやクラ…

【英語の勉強】2019年第1回 英検の受験申込みスタート!

本日から、英検の受験申し込みが開始されました! 私の今年の目標のひとつは、“英検準1級 合格”!! しかし、まだ全然勉強していません。 最近は英検の勉強どころか、英語に全然ふれていなくて、近々スイスから友達が来るのに英語で会話が出来るのか不安....…

【福岡】糸島でシーサイドドライブ♪フォトジェニックな場所です

福岡に行った時に、糸島半島の海沿いをドライブしました。景色がキレイで、フォトジェニックな場所がたくさんあったので、レポします(^ ^) ガイドブックによると、福岡タウンから車で約35分で、糸島半島を車で1周すると約3時間との事。 ご紹介する場所は、す…

【六本木】お得!? ティラミスが大きすぎ!コーヒーとセットで1000円。OBICA

TOHOシネマズ六本木で映画を観た後、 「小腹がすいたねー」という事で、お茶をする事にしました(^^) 六本木ヒルズから地下鉄に行く道中で見つけたお店に寄りました。 OBICA(オービカ) お店の名前は、OBICA(オービカ)です。 2019年3月現在、食べログ評価は …

【六本木】『MERCER BRUNCH』でオシャレブランチ&TOHOシネマズで映画鑑賞

先週末に、映画『グリーン•ブック』を観てきました(^^) 昨年からTOHOシネマズの会員になったので、最近は映画はTOHOシネマズでしか観ていません。 TOHO会員になると、6回映画を観ると、1回無料で観ることができます(^^) 今回で6回観たので、次回は無料で映画…

美味しい手土産いただきました、”銀座 甘楽”のりんごぱい

想像以上に美味しくてビックリしました! 先日、 “銀座 甘楽(かんら)”のお菓子をいただきました。 ↓いただいたのは、こちら。銀六餅とりんごぱいの詰め合わせです。 (ホームページより。) 私は りんごぱい を食べたのですが、とっても美味しくてビックリ☆ 他…

【福岡】サタプラ“鎖国メシ”コーナーに「元祖博多めんたい重」

TBS系列の生放送番組、土曜朝8時〜の「サタデープラス」で、私も福岡に行った時に朝から並んで食べた 「元祖博多めんたい重」 が紹介されていました! 2019年3月9日(土)のオンエアーで、“鎖国メシ”というコーナーです。 “鎖国メシ”とは、その地域でしか食…

【福岡】九州限定!ガトーフェスタハラダの黒糖チョコレート味のラスク

大好きなガトーフェスタ ハラダのラスク♡ 今年こそ、群馬県高崎市にある工場見学に行こうと思っています(^^) 私のお気に入りは、ホワイトチョコでコーティングされたラスク、「グーテ•デ•ロワ•ホワイトチョコレート」♡ ↑ホームページより。 そんなガトーフェ…

【福岡】13時半で売り切れ!あまおう苺が入ったどら焼き「どらきんぐ」

糸島にドライブに行った時に、行きました(^^) ガイドブック まっぷる福岡 で紹介されていた「どらきんぐ生」を売っている『伊都きんぐ』というお店です。 「どらきんぐ」とは、こちらです↓ (ホームページより。) モチモチのどら焼きの皮に、あまおうが丸ごと…

【福岡】まだ食べてないと?福岡空港限定!『ふくや』の「明太キッシュ」が美味しい!

福岡空港では、お土産屋さんやレストランが充実していてビックリしました。 明太子のお店もあって、試食もあるので、色んな辛さの明太子が楽しめます。 『ふくや』で食べたキッシュが温かくて美味しー♪♪ 『ふくや』というお店では、明太子のキッシュが売って…

【福岡】糸島ドライブ中に寄った可愛いお店「CURRENT」店内から海も見えます

博多でレンタカーを借りて、糸島に行ってきました! 博多から糸島までは、1時間弱だったかな? 「ヤシの木ぶらんこ」や、「二見ヶ浦の夫婦岩」に行って、レストランに立ち寄りました(^^) お店の名前は Bakery Restaurant CURRENT ↑ ジブリっぽくてカワイイ看…

【福岡】有名ラーメン店『元祖 長浜屋』!店構えが....無駄な物が一切なくて、オシャレ感は全く無し!笑

福岡といえば、とんこつラーメン(^^)♡ 職場の元福岡県民オススメ『元祖 長浜屋』に行ってきました。 ガイドブック まっぷる福岡 にも載っています。 Googleマップに従っていくと、出てきたお店がこちら。 ↓ 超簡易的なお店ですが....これが本当に有名なラー…

【福岡】朝7時から並んで食べた「元祖博多 めんたい重」は美味しくて大満足

朝から並んで食べてきました。 とっても美味しくて、福岡に行くことがあったら、また絶対に食べに行きたいお店になりました。 元祖博多 めんたい重 オープンが朝7時。 7:20頃にお店に着いたら、すでに並んでいました。 写真左の茶色の建物がお店です。 お客…

【福岡】セブンイレブンの九州限定商品「福岡県産あまお ういちごサンド」ピンク色で可愛い♡

セブンイレブンで「あまおう いちごサンド」見つけました!! セブンイレブンのホームページで確認したところ、 九州限定 だそうです! 2019年2月19日から順次発売中。 値段も税込340円とお手頃だったので、買ってみました(^^) パンがピンク色で見た目も可愛…

【福岡】博多の食パン屋専門店『むつか堂』で数量限定「博多あまおうサンド」を食す♡

福岡に着いて、初めての食事はパンでした(^^) 博多駅に直結している「アミュプラザ博多」という駅ビル5階にある博多の食パン専門店『むつか堂』です。 「まっぷる福岡」でも、紹介されていました。 店内は大きな窓で、外から光が差し込み明るかったです。(曇…


スポンサーリンク