旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ】トロントからモントリオールへ「VIA鉄道」で移動。

トロントからモントリオールへは、VIA鉄道で移動しました☆ バス移動の方が安くてお得だけど、 空港からユニオン駅まで一緒にいてくれて親切だったエアカナダのキャビンアテンダントさんが、 ケベックシティーまで行くなら、 絶対に電車移動がいいわ!!!と…

【カナダ】トロントの宿の近くのスーパーマーケット

Dollarama トロントで飲み物やちょっとしたお菓子を買うなら、1ドルショップがオススメです。 お店の名前は"Dollarama" 看板やお店が緑色なので、目立ちます☆ トロントだけでなく、カナダ中にあると思います。 オタワやモントリオールにもありました! 日本…

【カナダ】トロント観光。セント・ローレンス・マーケットは食べ物やお土産がそろう

セント・ローレンス・マーケット YHAから徒歩10分圏内にある、セント•ローレンス•マーケット(St.Lawrence Market)。 カナダお土産や、食べ物が売っています。 ↓外観 ↓入り口を入ると、奥までお店が並んでいます お土産に良いマグネットも多数売られています …

【カナダ】トロントの宿は HI-Toronto。駅から徒歩圏内、オススメ

HI-TORONTO トロントでは、YHAのHI-Torontoに泊まりました。 ユニオン駅から徒歩15分くらいの場所にあり便利です。 1階のラウンジ ↑こちらは、ラウンジの一部です。 入り口をはいってすぐの所には、ソファ先もあります。 パソコンもあります。 キッチンは地…

【カナダ】1ヶ月、女子1人旅。トロント、モントリオール、ケベックシティ、オタワに行く

2016年6月に約1ヶ月、カナダに行ってきました。 ↑トロントで撮影。 ルート トロント ↓ モントリオール ↓ ケベックシティ ↓ オタワ ↓ トロントに戻る トロントでは、日帰りでナイアガラの滝にも行きました ルートは、地球の歩き方を参考にして決めました。 ガ…

【ブログ】アメブロからの引越し完了!画像も引っ越しできました!

昨夜、アメブロからの引越しの手順を途中までやりました。 今日は、引越しを完了致しました! ↑これはカナダのドーナツ屋さん。ティムホートン♡ 日本のミスドみたいに、安くて美味しいドーナツ屋さんです♪ 引越し完了したので、カナダの記事をアップしていき…

【ブログ】アメブロからはてなブログに引越しの手続き中。

2016年6月、1ヶ月間カナダにいました☆ ↑7月1日のカナダデーにむけて、カナダ色のケーキがスーパーマーケットに♪♪ その時のブログがアメブロにあって、今、アメブロからはてなブログに引っ越しの手続き中です! アメブロからはてなブログに引越しした方のブロ…

【香港】2泊3日、費用7万円。ディズニーも楽しむ

【目次】 初の香港旅行(2泊3日) スケジュール 香港の基本情報 感想と次回への行く時のメモ 初の香港旅行(2泊3日) 2017年6月、2泊3日で女子2人で行ってきました。 費用は全部で約7万。 今回はホテルの場所を油麻地にしたので、短期間の旅行でしたが、女人…

【香港】香港ディズニーランドのオススメのアトラクション、滞在時間

香港ディズニーランドのまとめ 《チケット》 2017年6月現在、チケット料金は大人: HK$589 香港の尖沙咀(チムサアチョイ)にあるJTBカウンターで事前にチケットを買ったら、キャンペーン中で割引料金(HK$550)で更に、ミッキーのぬいぐるみを貰えました。 JTBで…

【香港】オクトパスカードにいくらチャージする?

カード返却時に、カードに入金した残高が戻ってくるとはいえ、帰国前に香港ドルが沢山返ってきても困ると思うので、なるべくなら、ほどよくチャージしたい。 でも、香港の電車の運賃の相場が分からないと、いくらチャージしたら良いのか検討がつかない・・・。 …

【香港】変換プラグはBFタイプ。Cタイプは使えなかった

変換プラグはBF 香港で使えるコンセントの形は、BFでした。 ↓こちら、家にあったC型タイプの変換プラグ。 ↓裏の表示をみると 「香港ってC型タイプが使えるのか!コレを持って行こう!」と思っていたのですが、 友達から「電気屋さんに変換プラグを買いに行っ…

【香港】6月の気候は?暑くて、湿度高い!日本の暑さ対策グッズを使ってみました!

6月中旬に香港に行ってきました! 心配だったのが、気候です。香港旅行へのベストシーズンは、9月下旬から2月。夏から初秋は台風に注意。10月になると、カラッと晴れた穏やかな日々だそうで、冬も極端な寒さになることはめったにないらしい。(※香港の夜景が…

【香港】電車に乗る時に便利なオクトパスカードの購入、チャージ方法、返却について

初めての香港旅行でしたが、香港の電車はとっても分かりやすかったです☆ オクトパスカード を購入して使いました。 オクトパスカードは、日本でいうSuicaやPASMOで、電車やバス、フェリーに乗れたり、お店によっては買い物もできるカードです。 写真の右下の…

【香港】香港航空を利用。帰国便は出発が1時間遅延

今回の航空会社は 香港航空 でした☆ 残念なことにANAのマイルも、JALのマイルも貯まらないそうです。。。 フライトアテンダントさんの制服が赤と紺色のワンピースで、可愛かったです♡丈の短めなワンピースだったので、フライトアテンダントさんが、機内で座…

【香港】油麻地の「イン ホテル 香港」に宿泊。部屋は狭いけど、キレイで駅近

香港での宿泊先 【イン ホテル 香港】 油麻地(Yau Ma Tei/ヤウマテイ)駅のB2出口から徒歩1分圏内のホテルに泊まりました。 ホテルのホームページ→ http://www.innhotel.com ビジネスホテルって感じです。 立地と価格重視で選びました! 部屋の様子 部屋は狭…

【香港】香港スタイルのフレンチトーストとパイナップルパンを食べる。マーク&スペンサーで買い物

香港2泊3日旅行、最終日の3日目です。 カフェで朝食 朝食に、有名なカフェに行きました。 ドラマのロケ地に使われたそうです。 店内はレトロで、ザ・香港という感じ。 ネットで調べて、皆さんがオススメする2階の席へ行きました。 開店時間8:30過ぎたくらい…

【香港】閉園時間前の花火はとっても綺麗♡キャストさんからステッカーが貰えます☆ショッピングバッグは有料です!

香港ディズニーランドの続きの続き。 19:45から夜のパレードが始まります☆「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」 場所取り必要ですー! 私はお土産を見ていてギリギリだったので、良い場所が取れず、、、 写真もキレイに撮れていなくてちょっと残念。香港デ…

【香港】香港ディズニーランドを1日楽しむ☆ミニーとも写真が撮れました♪

前回の香港ディズニーランドの続きです☆ トイストーリーランドです☆ タイミングよく、ウッディのガールフレンドと写真が撮れました!キャストさんが、写真をバシバシ撮ってくれます☆ スマホをわたすと、ほぼ連写で、笑。 ポーズを決める前の所から撮ってくれ…

【香港】香港ディズニーランドで、アイアンマンのアトラクションやライオンキングのショーで丸一日満喫

香港2日目 香港旅行2日目は、香港ディズニーランドへ。 香港ディズニーは、半日あれば十分、という人もいらっしゃいますが、私は開園時間から閉園時間まで1日楽しみました! この日の開園時間は日本のディズニーより遅めの10時半。 香港ディズニーランドのチ…

【香港】シンフォニー・オブ・ライツは微妙だけど、夜景はキレイ!女人街やレトロなスタバに行く

2017年6月、2泊3日で香港に行ってきました。 航空券とホテルのセットを、JTBで予約しました。 香港1日目 JTBカウンターへ 午後に香港空港へ到着。 ホテルに荷物を置き、チムサーチョイにあるJTBカウンターへ。 オープントップバスのツアー申込みと、翌日に行…

【AUSワーホリ】ANZ銀行を利用。口座の種類、口座解約時の手続き

オーストラリアの銀行 オーストラリアのワーホリ中は、銀行はANZを使っていました。 支店がたくさんあり、ATMも色んな所にあるので便利です。 この間、メルボルンに行った時に、空港にあるATMを使おうと思ったら『一時停止中』でしたが。。。 【目次】 オー…

【AUS.NZワーホリ】図書館の利用。メルボルンもオークランドもキレイ

メルボルンとオークランドの図書館を利用 オーストラリアのメルボルンでも、ニュージーランドのオークランドでも図書館のカードを作りました。 ↑これはメルボルン シティ ライブラリーのカードです。 ↑これがオークランドのライブラリーのカードです。オーク…


スポンサーリンク